-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
※重要なお知らせ
2014-10-17 Fri 16:48
…ブログ引っ越します。

http://ameblo.jp/sekisekiteimomonosuke/

ですので宜しくおねがいしますm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
末広亭
2014-10-17 Fri 08:28
末広

末広亭って新聞広告出してたんですね!
広告ご覧になって「毎日」沢山お客様いらっしゃればなあ~。

あ、ちなみに桃之助は11月上席昼の部に出演予定!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
草津温泉らくご
2014-10-11 Sat 16:22
先日は超久しぶりに草津温泉らくご出演。

草津

会場の熱の湯は建て替えになるそうで13日からは別会場にて継続との事。
湯けむり越しの落語も来春までおあずけですよ。
名残惜しいけど新生・熱の湯の完成も待ち遠しいですね。

さて、草津でのお食事は御世話になってるホテルで利用させて頂くのだが…

到着して前日の演者と食事しながらの引き継ぎなのだがすでにお帰り。
ひとりで食事もなんだからとセブンイレブンの弁当。
夕食はバイキングもあるのだが高座の前は食べずにセブンイレブンで夜食を調達。
翌日、早朝の散歩がてら湯畑まで歩いたのでセブンイレブンにて朝食購入。
次の演者が従来の到着時間に間に合わなかったので昨日と同様にセブンイレブンの弁当。

…結局、全食事セブンイレブンで過ごす!!

いや~、一人暮らしの時だってこんなにセブンイレブン利用してないわ(笑)







だって家の近所のはファミリーマートだったからね!







…って、そうゆう問題かーい(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
にぎわい座
2014-10-03 Fri 20:01
にぎわい座

本日は横浜にぎわい座有名会の出番。
それとは別に昨日・今日と小学生を対象とした早朝公演。
鳴り物体験、中入り挟んで落語やマジックの鑑賞教室。
あらかじめネタ出しというので「動物園」

数日前TVで日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が小学生に大流行とか。
よし!使ってみるか!
無理やり鉄の棒で突かれるライオンの台詞にパクる。





…ちっともウケず(>_<)





パクったあげくハズすなんて…

寄席体験

ダメよ~ダメダメ!






…だ・か・ら~、ほんとにダメなんだってば(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月の出演予定
2014-09-30 Tue 10:33
さて、10月のオススメの落語会は…


10/3(金)第150回にぎわい座有名会
14時~・主任/昔昔亭桃太郎
桜木町・横浜にぎわい座

10/4(土)草津温泉らくご
20時~・¥1000・こども¥500
草津・熱の湯

10/8(水)第84回・右團治噺
18時半~・\2500(そば付き)
出演/桂右團治(2席)・桃之助
築地・さらしなの里☎03(3541)7343

10/11(土)~15(水)10月中席・お江戸上野広小路亭
11:50~・主任/三遊亭遊喜
※桃之助12:25

10/11(土)深夜寄席
21時半~・¥500
出演/松之丞・夢吉・桃之助・竹三
新宿三丁目・末広亭

10/14(火)六本木寄席・惣々亭
20時~・¥3500(飲み放題付き!)
乃木坂・So'sBar☎03(3408)6837

10/19(日)芸協らくごまつり
西新宿・芸能花伝舎

10/20(月)神田連雀亭
12時半~・¥500

10/22(水)若手特選会・二つ目勉強会
17時半~・¥2000(前売¥1500)
出演/桃之助「らくだ」遊里「悋気の独楽」小痴楽「大工調べ」竹三「時うどん」
ゲスト/山遊亭金太郎
※トリ/桃之助は20時くらいの出番。前売ご用命は桃之助まで。

10/23(木)堀の内寄席
14時半~・¥500(お茶お菓子付き)
出演/昔昔亭桃之助・瀧川鯉八・柳亭明楽
東高円寺・妙法寺

10/24(金)神田連雀亭
19時~・¥1000

10/31(金)第21回深川森下落語会-痛快!二つ目通り-
19時半~・¥1000
出演/昔昔亭桃之助・桂夏丸
ゲスト/田代沙織(千葉TV浅草お茶の間寄席・ラクドル)
森下・森下文化センター4階和室


う~ん、どれも目が離せませんねー。
どーぞお楽しみに~(^0^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 二つ目(二ツ目)寄席若手落語家・昔昔亭桃之助ファンクラブ通信 | NEXT
